キャベツをひとたま


f:id:midnight0800t:20180413120617j:image

 

庭のチューリップが咲いている。

花屋で売っているような、豪華なやつ。

 

出勤前にシャツやハンカチを洗濯して風呂に干した。普段は乾燥機にまでかけてしまうけれど、あまりにシワがひどいので、今後はある程度で乾燥機にかけない洗濯も挟んでいこう。いつまで続くだろうか。

 

ベルヴィルでモーニングをしたときに、あれ、と思ったことがどうやら本当らしい。ものの味を感じにくくなっている。外食のひとりごはんだと余計に、味が分からない。家なら、まだ少し分かる。

たぶん一時的なものか気のせいだから、あまり深刻にならないようにしたい。食欲と思っていたものは、口のなかでがりがり言うのが好きなだけだったようなので、とりあえずキャベツを買ってきてひたすら噛んでいる。

やはりあまり味がしない。