よく歩いた


f:id:midnight0800t:20180408123851j:image

 

いつものことだが昨夜は飲みすぎ、気づいたときには普段より3時間も寝過ごしていた。仕事は夜シフトなので問題ないが、そこまで深酒をしたつもりもなかったので戸惑う。

いや、戸惑うって。戸惑うくらいなら禁酒すればいいのに、などと他人事みたいに思う。

 

1階に掃除機をかけ、食パンを食べ、朝シャン。

風が強いが、決心して、W君へのバレンタインプレゼントを送るため、徒歩で出勤…するも、郵便局は閉まっているし(曜日感覚の欠如は職業病)、道順にあるファミマもセブンもゆうパックを受け付けてくれない。

結局遠回りしてローソンへも寄り、30分のはずが1時間もかかってしまった。

 

風の強い中、わざわざ髪を振り乱して。

思い出すにつけ辛くてみっともなくて、夜にはすっかり参ってしまい、気分が急速に落ち込んだ。

 

それもこれも寒いせい。

うっすら昨日あたりから兆候はあった。気温が上がらなかったり、考えた通りに物事を運べなくて、自分をうまく操縦できなくなっている。