日曜日の過ごし方

シフト制の私と、カレンダー通りの母。

月に2度、休みがかぶればいい方。

私はペーパードライバーなので、自動車が必要な用事は母の休みにあわせなければならない。嫌な顔ひとつせず付き合ってくれて、ありがとう。

 

かねてから、しなければと思っていた羽毛布団の洗濯をした。

コインランドリーまでは徒歩5分だが、車を出してもらえるならそれに越したことはない。毛布やシーツも一緒に洗濯機につっこみ、あとは常駐の店員さんにおまかせして、車の点検と買い物へ。

 

買ってきたお惣菜で昼食を済ませ、頃合いを見てお布団の回収。

ふかふかになった布団が、イケアの大袋に3こ分。きれいに畳んでまでもらい、とてもありがたい。

たぶん手間賃も含まれているだろうが、羽毛布団2枚と毛布4枚で3500円でした。充分です。満足。

 
f:id:midnight0800t:20180319095425j:image

 

夜、少し一人になりたくなって、サイゼ飲み。

たばことお酒が楽しめて、テーブルを使わせてくれる貴重な店(書き物や読書をすることが多々あるので)。2020年には、たばこは吸えなくなってるかな。困ったな。