休み。

一日だけのお休み。

昨夜の酒が残っていて、微妙にだるい。悲しい気持ちをアルコールで忘れようとした後味の悪さもある。好きだった人と連絡が取れないことまで思い出して耐えられそうになかった、というのは言い訳だろうか。

 

昼、地元の駅前へ。

本屋でいい買い物をした。ほしい本はネットで手に入るけれど、本との純粋な出会いは本屋にしかない。と、思う。

 

食べたいものがこれといってあったわけでもなく、どうせ一人では飲食店に入れないし(よしんば入って何か食べたとしても、味はしないだろうし)、帰宅して即席麺と冷凍のハンバーグを食べた。

 

飲むか飲むまいか少し悩んで、結局浴びるほど飲んでしまった。