赤いインク

今日も掃除機をかける。

細かいくずごみが多いのが、ダイニングのダイニングたる所以か。

マキタの掃除機、思いきって買って、本当によかった。

 

数日分たまっていた日記を片付け、万年筆にインクを入れる。


f:id:midnight0800t:20180406102649j:image

 

インクは、W君から貰ったモンブランの限定品、ヒッチコック。文学的な赤が心の底から大好き。これまた限定品の、ラミーサファリに飲ませて、ほぼ毎日たのしく使っている。

 

日記は、2015年の末ごろに始めたのだったか。2年ほどは毎日分のあれこれを綴っていると思う。

 

手帳にせよ、日記にせよ、メモ帳にせよ、気負いすぎず、フォーマットを守ることに固執せず、素直な気持ちで向き合うと長続きするような気がする。