梅雨より前に

傘をなくして1か月。

外側が黒で内側は青空の絵の長傘で、折り畳み派から鞍替えするほど気に入っていた。1年ほど使っただろうか。

すぐに新調しなければと思っていたのだが、よく見ると傘立てには数本の傘がかかっている。

 

f:id:midnight0800t:20180326114311j:image

 

持ちたがりの母がストックしているうちの一本を拝借。輪ゴムでつけた目印が砂糖菓子みたいで思いがけずかわいい。

 

ビニール傘ながらしっかりした作りで大きいしわりと重いことに驚いた。

そういえば、ビニール傘ってそもそも長く使うために作られたのだと聞いたことがあるような気がする。

 

この人はどれくらいもってくれるだろうか。縁あって私のもちものになってくれたのだから、できれば長く使いたい。

まずは梅雨越えだな。